酵素が生きている青汁

リッチグリーン

 

リッチグリーン青汁は、大麦若葉を使用した青汁です。

 

しかし、ただの大麦若葉ではありません。

 

大麦若葉でも種類があり、その中でも栄養価の高い「赤神力」という「幻」とも言われる大麦若葉を100%使用しています。

 

 

 

また、製法もこだわっています。

 

生搾り(非加熱)で青汁を製造するため、赤神力の栄養を大きく失うことなく、酵素もたくさん残っているのがリッチグリーン青汁なんです。

 

 

リッチグリーンを販売しているのは「ケンプリア(kenpria)」というメーカーです。

 

ケンプリアという名前に馴染みはないかもしれませんが、実は世界で初めて大麦若葉の青汁を開発したメーカーなんです!

 

ケンプリアは日本だけでなく、世界50カ国以上で青汁を販売しています。

 

ケンプリアの何がすごいかというと、「大麦若葉の栽培」まで自社管理をしているところです。

 

種の管理から大麦若葉の栽培、青汁の生産、出荷まで自社で責任を持って一貫して行なっています。

 

多くの青汁は「品質の良い大麦若葉を探して購入」して販売していますが、自社で栽培している大麦若葉を使用しているのはリッチグリーン青汁だけだと思います。

 

リッチグリーン青汁に使用されているのは「自社栽培(無農薬)の大麦若葉(赤神力)とデキストリン」だけです。

 

添加物や保存料など一切使われていないので、妊娠中の方やお子様でも安心して飲むことができるのがいいですね。

 

 

一番気になるのは、リッチグリーン青汁の内容成分です。

 

商品の箱に記載があるので、紹介します。

 

 

リッチグリーン青汁の内容成分


内容成分
「栄養成分表示 1スティック(3g)あたり」

熱   量 ・・9.5~12.2kcal
たんぱく質 ・・0.2~0.5g
脂   質 ・・0~0.1g
炭水化物・・2.1~2.6g
ナトリウム・・4~27mg
カリウム・・61~129mg
ビタミンK・・15~48μg
「規格成分及びその含有量 1スティック(3g)あたり」

クロロフィル・・6~15 mg
SOD・・4,500~10,200 unit

 


ビタミン・ミネラル共にバランスよく含まれており、食生活の補助に最適ですね。

 

 

特徴は「SOD酵素」です。

 

SOD酵素大麦若葉に多く含まれる栄養素で、活性酸素を除去する働きがある酵素です。

 

SOD酵素は人間が持っている酵素です。

 

また、SOD酵素が除去してくれる「活性酸素フリーラジカル)」とは、呼吸・運動・大気汚染・喫煙・食生活などによって生じるものです。

 

本来はSOD酵素活性酸素を無害化してくれているのですが、食生活の悪化や大気汚染など、人間の生活環境が変わったことで活性酸素の無害化に追いつけていません。

 

無害化できないSOD酵素は細胞を攻撃し、老化や生活習慣病の原因になります。

 

 

現代の日本に暮らす私たちは「抗酸化」は健康を考える上で、必須の考えです。

 

リッチグリーン青汁には豊富なSOD酵素が含まれているので、食生活の強い味方になってくれます

 

 

また、ケンプリア独自の生搾り(完全非加熱)製法で作られています。

 

生搾り(完全非加熱)の何が優れているかというと、酵素が残っていることです。

 

熱を加えると多くの酵素は無くなってしまうんです。

 

 

酵素は人間が生活する上で、必要不可欠なものです。

 

酵素は消化・運動・代謝・・・全ての活動に関わっています。指一本動かすのさえ、酵素がなければできません。

 

人間の酵素は食生活や年齢によって失われていきます。

 

その酵素を外から補充するというのは、とっても重要なことなんです。

 

もちろん酵素代謝にも関わるので、ダイエットにも効果が期待できます。

 

 

また、生搾り(非加熱)製法をすることで、大麦若葉(赤神力)の細胞壁が壊れ、人間が吸収しやすい形になるというのも大きな特徴ですね。

 

リッチグリーン青汁はメーカーの信頼性も、味も素材も全く問題なく、おすすめできる青汁です。

 

 

リッチグリーン