ハイビスカスヘアシャンプーとは

スキンケア

 

ゆめじんハイビスカスシャンプーは保湿成分に優れ、女性の髪の毛にツヤと潤いを与えます。

 

ハイビスカスはアカバナーと呼ばれ、洗髪やケアに利用されてきた花。

 

琉球女性のツヤやかでハリのある髪の秘密はこのアカバナーだったのです。

 

髪にハリツヤがなくなってきた
髪が細く地肌が目立つようになってきた
抜け毛が気になってきた

そんな女性の悩みを解決してくれるのは、ゆめじんハイビスカスシャンプーの効果なのです!

 

 

ハイビスカスシャンプーの効果を成分から解析

 

ハイビスカスヘアシャンプーはハイビスカスから抽出したエキスと多様な成分が、頭皮の環境を改善するべく作用しています。

 

ここでは、ハイビスカスヘアシャンプーの効果を成分から解析しました。

 

 

ハイビスカスシャンプーの洗浄力

 

シャンプーは洗浄力が強ければいいのではありません。

 

皮脂は頭皮を守るためのバリアとして働くため、洗浄力が強すぎるシャンプーを使用すると必要な皮脂まで洗い流してしまうのです。

 

ドラッグストアやコンビニで買える市販の安いシャンプーには、洗浄力が強すぎる成分が豊富に含まれているため、頭皮を傷めやすいのです。

 

市販の安いシャンプーに含まれる洗浄成分は、ラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naのような石油系洗浄成分と呼ばれる刺激の強いもの。

 

もし、あなたがそんなシャンプーを使用しているのなら、この機会にハイビスカスヘアシャンプーに変えてみるのもひとつの対策でしょう。

 

ハイビスカスヘアシャンプーの洗浄成分は、アミノ酸系と呼ばれるもの。

 

アミノ酸シャンプーは洗浄力が適度で、頭皮に刺激を与えない成分として評価が高い成分です。

 

 

ハイビスカスシャンプーの保湿力

 

ハイビスカスヘアシャンプーの保湿成分といえば、何と言ってもハイビスカスエキス。

これは、天然のヒアルロン酸とも呼ばれる非常に評価の高い保湿成分です。

 

保湿力は湿度によって変化するのですが、乾燥時は低く湿度が高くなるにつれて上がっていくもの。

 

代表的な保湿剤グリセリンの場合、乾燥時は水分重量変化率が約-20%、湿度80%で約+30%まで変化します。

 

それに対し、ヒアルロン酸は乾燥時に約-10%、湿度80%で約+20%と、乾燥状態ではグリセリンよりも潤いが強く、湿度が高い環境ではグリセリンよりもベタつかないという理想の保湿剤なのです。

 

ハイビスカスエキスは、通常のヒアルロン酸を上回る性質を持っています。

 

 

ハイビスカスシャンプーのアンチエイジング

 

ハイビスカスヘアシャンプーには、スクロースという成分が配合されています。

スクロースは抗酸化作用をもつ天然の防腐剤として利用される成分です。

 

皮膚の老化現象は、活性酸素で酸化し進行するのですが、スクロースによって活性酸素が抑制されるので、頭皮のアンチエイジングができるのです。

 

また、天然の防腐剤であるスクロースが配合されていると言うことは、化学的に製造された防腐剤を使用する必要もないということ。

 

 

ゆめじんハイビスカスヘアシャンプーは、ハイビスカスの特別な保湿力を利用した敏感肌の方にオススメのシャンプーです。

 

洗浄力がアミノ酸系洗浄成分の中でも特別弱いため、敏感肌でも刺激を受けずに使える。


ハイビスカスエキスの保湿力は、乾燥時に潤いを与え湿潤時にベタつかない


洗浄力が弱いため、予洗いをしっかり行わないと皮脂が落ちきらないので注意



敏感肌で市販の安いシャンプーの刺激に悩まされている女性は多いです。

 

沖縄女性の美しい髪へのハイビスカスヘアシャンプーを検討してみてはいかがでしょうか?

 

スキンケア